ブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

最近のスポットのドリンクメニュー

IMG_1155.JPG

当店のスポットのドリンクメニューが、最近増えています。
以下、リストにしてみました。
・中野酒販協同組合さんのPBの日本酒
∟【本醸造 中野】330円/半合(90cc)

・徳島の鳴門市 松浦酒造さんのリキュール
∟【にごりゆず酒】480円

・福岡市の浜地酒造さんのフルーツマッコリ
∟【唐草まっこり 〜ゆず〜】480円

・東京・八丈島からのお酒
∟【ジャージーヨーグルト酒】480円

・新潟の銘酒を醸す諸橋酒造さんの梅酒
∟【景虎梅酒】480円

どれも美味しいお酒でございます。
ご来店の際はぜひお試しください。

ご好評につき再入荷しました。 徳島の【にごりゆず酒】

IMG_1121_2.JPG

6月も本日で終わりですね。月日が経つのは早いものです。
さて、徳島の鳴門市が生んだにごりゆず酒再入荷しました。甘酸っぱいリキュールで食中酒として飲めるお酒です。気になる方は是非どうぞ‼︎

ジャージーヨーグルト酒 後残り数杯です

IMG_1110_2.JPG

八丈島のジャージーヨーグルト酒は、人気の為後残り数杯となってしまいました。
まだそんなに生産数が多くないので、飲める機会の少ないものでございます。(別に煽ってるわけではございませんヨ笑)

ちなみに次回入荷は、7月中旬を予定してます。

カード決済のお知らせ

IMG_1153.JPG

梅雨の時期ではありますが、皆様如何お過ごしでしょうか?土日祝祭日も当店ではご予約承っております。
さて、【お知らせ】でございますが、今までカード決済が、visa、masterのみでしたが、JCB、アメックス、ダイナーズも使えるようになりました。
お気軽にご来店下さいませ。

縁起物 大相撲五月場所 大入袋

IMG_1125.JPG

先日お客様から頂戴した大相撲の五月場所の大入袋。額縁に入れて飾らさせていただきました!初日から千秋楽までの全15日全部あります。

大変貴重で縁起の良いものです‼︎
何でも「大入り袋」は劇場用語みたいで、観客席が満員になった時に祝儀として制作の関係者に配られるものらしいです。江戸時代には、大入り(満員)の日に楽屋中へ「大入蕎麦(おおいりそば)」を配る習慣があったことが知られており、これは「長く続く」という縁起を祝うことからおこったとされているそうです。
しかしこれは、関係者にしか配られないらしいとの事。
入り口近くにありますのでご来店の際に見てはいかがでしょうか?

【お知らせ】ジャージーヨーグルト酒再入荷

IMG_1110.JPG

梅雨の時期が近づいてきましたね〜。当店は雨にも負けず風にも負けず営業させていただきます‼︎
さて、大変ご好評いただいた八丈島のジャージーヨーグルト酒が、再入荷しております。
先行で御常連のお客様にお出ししていましたので、残り1本強となりました。まだ、お試しでない方は是非是非お試し下さいませ。
マッコリがお好きな方には気に入っていただけると思いますよ。

徳島県のリキュール 『にごりゆず酒』

IMG_1121.JPG

暑い日が少しずつ増えて来て夏が、一歩一歩近づいてる感じがしますね。まっ、その前にジメジメした梅雨を越えねばなりませぬが…。
さて、暑い日にはやっぱり焼肉&ビールが最高でしょうが今回入荷したお酒も焼肉との相性バッチリです。
徳島県の本家松浦酒造さんの『にごりゆず酒』。
四国の柚子をふんだんに使用したシャッキとした爽やかな酸味と芳しい香り、そして微かな苦味がアクセント。また、柚子の皮の内側にある、『ペクチン質(食物繊維)』をふんだんに含んでいて健康的です。爽やかな飲み心地で焼肉との相性バッチリです。着色料や香料を使わないゆず本来の味をお楽しみ下さい。
ちなみにゆずの花言葉は『健康美』だそうです。
スッキリタイプなのでオンザロックがオススメです。480円

【お詫び】八丈島のジャージーヨーグルト酒完売

先月入荷した八丈興発さん×八丈島乳業さんの『ジャージーヨーグルト酒』大変人気の為、完売してしまいました‼︎

少量生産の為次回入荷は、未定でございます。また、わかり次第告知させていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

【告知】6月のお休み

【6月のお休みの告知】
お客様各位

誠に勝手ながら
7日火曜日と23日木曜日をお休みさせていただきます。
焼肉酒場牛膳 店主