ブログ

月別アーカイブ: 2016年5月

季節の焼き野菜 by野方 焼肉酒場牛膳

IMG_1117.JPG

日に日に暑くなってきていますね〜。
暑い日には、やっぱりビールでしょうか?
当店ではサントリー樽生達人の認定店でございます‼︎美味しいビールで是非乾杯を〜〜‼︎

さて、今の時期にしか食べられない姫筍を季節の焼き野菜としてご提供させていただいております。焼くのに時間がかかりますが、食べたらトウモロコシの様な甘みがあり、香りも良くビールにも合いますよ。シンプルにお塩でお召し上がりくださいね。
【3本で380円】
シンプルイズベスト!

ジャージーヨーグルト酒 野方 焼肉酒場牛膳

IMG_1112.JPG

昨日入荷した『ジャージーヨーグルト酒』の写真を添付するのを忘れてましたので…。

こちらの写真です。

八丈興発×八丈島乳業 コラボ商品 『ジャージーヨーグルト酒』

当店の一押しの焼酎『情け嶋』を情熱的に醸す八丈興発さんから新しいお酒が登場‼︎
地元八丈島の八丈島乳業さんとコラボした商品『ジャージーヨーグルト酒』。

八丈島乳業さんが育てている牧場敷地内に牛舎は無く、ジャージー牛たちは悠々自適に暮らしている。日本では珍しい完全自然放牧。乳質は、ホルスタインに比べて、脂肪分が豊かで甘みが強い。(八丈島乳業株式会社のパンフレット引用)

この牛乳から作られたヨーグルトをベースに八丈興発さんの『情け嶋
麦』をアルコール5パーセント分混ぜています。長期保存する為には、火入れをすることが最善策ですが、ヨーグルトの風味を活かす為に、火入れしないこだわりで作られています。

飲んだ印象は、やや甘みのあるマッコリの様な感じでした。後味は意外にもスッキリしていました。

是非、一度お試し下さいませ。【480円】

五月のお休み

誠に勝手ながら11日水曜日と12日木曜日を連休とさせていただきます。

野方の有名店『秋元屋』さんと並んでの紹介

IMG_1082.jpg

いつの間にか、まとめサイト?野方の居酒屋5選にうちの店が紹介されてます。
野方の超有名店『秋元屋』さん。
うちの店と同時期に出店した『囲み屋』さん。
和洋折衷の料理『満店堂』さん。
まだ、行った事がないですが気になってた『旬菜 和家』さん。

カテゴリーが居酒屋ですがね(笑)まっ、紹介していただけるだけでもありがたい事です。

まとめ記事はこちらからhttp://www.favy.jp/topics/6581